ないから作ったFRAME BAG

FRAME HIP BAG


ストリートフォトグラファーにとって動きやすさが一番。だから邪魔にならないBAGが欲しかった。


I think nimbleness is the most important thing for street photography. Therefore, I wanted to design a perfect bag for street photography.



ないなら、作るしかない。

If I Want, Just Make It


そう。それしかありませんでした。皆さんは、ストリートスナップへ出かける際、カバンを持って行きますか?僕は基本的に持ちません。全部上着のポケットに入れて、カメラだけを手に持って出かけます。長時間歩きますし、動きながら撮ったり、しゃがんで撮ったりするので、バッグを肩にかけると揺れたり、体が重く感じたり、とストレスになるので、カバンを肩からかけて撮影に出かけることは止めました。


でも、夏場やポケットのない上着の時は、荷物が入れられないので、ピークデザインのスリングバッグの5Lサイズを使っていました。コンパクトで気に入っていたのですが、電子マネーを使うようになり、財布を持ち歩かなくなり、もっとコンパクトなバッグが欲しくなりました。本当に最小限のものが入るコンパクトなバッグ。探したところ、あるにはありました。ヒップバックです。でも、撮影の気分を高めてくれるようなものがなかった。普通に使うにはいいんですけどね。でも撮影の時に使う道具として考えると、撮影する気分を高めてくれるデザインのものが欲しい。で、なかなか買うことができませんでした。探すのに疲れ、もう作るしかないな。と思い作りました(笑)


My feeling was exactly like that. Just make my perfect bag if there is no bag I am conquering. I would like to ask you, and do you usually carry around some bags while shooting outside? My an